はじめまして🐱

りゅうじん訪問看護ステーション八尾山本・看護師の I です。

寒い日が続きますが、皆様お変わりないでしょうか。

ブログ初投稿🎊ということで、簡単に自己紹介させていただきます。

私は2年前、ちょうど八尾ステーションがオープンした時期に入職しました。

訪問看護がしたい!と病院から転職したものの、自分の名刺を持つのも初めてという

状況の中でのスタート。同期の理学療法士さんと毎日一緒に挨拶周りから始め、

いつかお互い訪問で忙しくてなかなか会えなくなるといいね~。

と話していたのが懐かしい・・(*´з`) 

毎日元気に車で、自転車で訪問させて頂いております!🚙🚴

今年は3年目の年になります。「石の上にも3年」という諺があるように、物事の基礎が

ある程度できるのは3年くらいからとこれまでの経験からも実感しています。

さらに地元の利用者様のお役に立てるよう精進してまいります。💪✨


最後に、私の愛猫🐱の写真を掲載させていただきます💛

御年13歳 クロちゃん♀です。

出逢いは13年前、実家の花壇にきょうだい猫と2匹でいるところを見つけました。まだ300グラムほどしかない手の平サイズの子猫で、親猫も見当たらずどうしようか。。

迷った末保護しました。衰弱していましたが幸い手当てが早かったので2匹ともすくすくと育ち、一匹は里親さんの元へ、クロちゃんはうちの子になりました。

それが動物への意識が変わるきっかけとなり、わが家にはクロちゃんの後に3匹の猫さんが加わり現在4匹🐱🐱🐱🐱

毎日癒されながら仕事に励んでおります


拙い文面でありますが、最後までお読みくださりありがとうございました。

まだまだ寒いですが2月も残りあと少し、春の訪れを楽しみに待ちたいと思います。🌸🌸🌸











コメント

このブログの人気の投稿

残暑お見舞いと鹿🦌と猫🐱

初投稿!!八尾山本です!

暑い~!!